その他楽曲

風邪をひく日

こんにちは、マスオです。

最近一気に寒くなってきましたね。

風邪を引いていませんか?
私はちょっと風邪気味ですが、今日はクリープハイパー達との飲み会があるので楽しみです。

さて今日は、雑誌『SHABEL』付録CDより 『風邪をひく日』について語ります。

この曲は尾崎さんと今注目の若手バンド『tricot』の中嶋イッキュウさんのコラボ曲です。

私は常々思っているんですが、尾崎さんの曲は女性目線の曲が多いので、女性シンガーが歌っても違和感ないです。

この曲も凄く可愛らしい曲と歌詞なので、イッキュウさんの透き通る歌声も活かされているなぁと思いました。

歌詞は一番と二番同じで、尾崎さんとイッキュウさんがそれぞれ歌っています。

尾崎さんの歌詞なので裏を読みがちなんですけどこの曲はたぶんそのままの意味の優しい歌詞でしょうね。

「風邪をひいた日」ではなく『風邪をひく日』なのは実際風邪をひいたわけではなく風邪をひくんなら好きな彼と一緒の日がいいなぁっていうピュアな乙女心?
を描いた歌詞だと思いました。

女性の声で聴く尾崎さんの曲もまた格別ですね!

それでは、今日はここまで。

-その他楽曲

© 2024 クリープハイプについて語るブログ