シングル曲

買いもの

こんにちは、マスオです。

私は今彼女と同棲しているんですが、日用品や日々の食料などを近所のスーパーで買っています。

ちょっと前まで一人暮らしだったので、二人分の量ってのが感覚的にも金銭的にもよくわかんないんですよね。
ただ、カゴが重くなったなぁと思うぐらいでf^_^;

さて今日は、メジャー10枚目のシングル『鬼』のカップリング『買いもの』について語ります。

この曲は昔からあったカオナシ曲でようつべの方にもupされてますね。

基本的にはようつべに比べ特に変わってないんですが尾崎さんのコーラスが入ってるという所が大きく異なります。

あとカオナシの歌い方が若いというか強いですね。今の方が優しい感じがします。

歌詞的には買いもの帰りの夕暮れに昔別れた彼の事を思い出す、という内容ですね。

ちょっと未練がある感じもするんですけどね。
2番がなく、あっさりと終わってしまいます。
それもなんだか、早く過ぎてしまう夕暮れを感じさせます。

しかし何度でも書きますがカオナシは童謡ぽい曲が本当好きだなぁ(そういう役割なのかもしれなあけど)。

最新アルバム『世界観』ではまた違った曲感ですが、カオナシ特有の歌詞っぽいです。

来週が待ち遠しいですね!
来週はアルバム発売、クリープハイプの日と盛り沢山ですね!
しかし最近プロモーションでメディアに出まくってますね〜(^^)

では、今日はここまで(よっしゃとりあえず全曲制覇笑)

-シングル曲

© 2024 クリープハイプについて語るブログ